2010年5月31日月曜日

えびそば一幻 うーまーいーぞー(味皇様風)

最近食べたラーメンのレポです。
複数のマイミクさん御用達とのことで行ってまいりました(2回もw)

「えびそば」と冠してるだけあり、えびの香りがすごいです。


メニューはこちら。
スープを頼み、そこから味付けを選ぶようです。

初めてなのですが、「ほどほどえびみそ」を選んでみました。

 

えびの香りがすごいー

 

アップで。
赤いのはえびの香りがしたのですが、カリカリしてるのでえびの殻を揚げたものかな?
麺は結構な太麺。スープは・・おぉ。すごい濃☆厚。
とんこつと味噌が効いてるのかもしれませんが、かなり濃厚です。
また、背脂も結構入ってるので、「えびそば」と聞いて勝手にあっさりを想像してた私を、いい意味で裏切ってくれました。
濃厚・脂系が好きな 私にはたまらないですねぇ。

 

最近ぎょうざ食べないと死んじゃう病(?)に冒されてるのでぎょうざ(350円)も食べました。
これは普通にぎょうざでしたw

 

また別の日(実は2日後w)ですが、また一幻言ってきました。
今度は「そのまましお」(写真のピントが変なのはご愛嬌w)

 

アップで。
正直、見た感じはみそもしおも変わらないなぁと。
食べた感じでは、やはり「そのまましお」ということで、かなりえびの風味を味わうことができました。
それでもだいぶ濃厚なスープw

 

今度は、以前気になっていたえびおにぎり(150円)も食べました。
えび風味が効いてておいしいです!
小ライス(100円)やライス(150円)を食べるなら、おにぎりのほうがC/P良さそうですね。


「えびそば」というジャンルは初めて食べたのですが、非常においしいです!
また、濃厚なスープもグッド。太麺ととんこつの組み合わせも新鮮でした。
私はまだ試してないのですが、麺を細麺に変えたり、背脂を抜きにすることもできるそうです。
濃厚が苦手な女性にも対応してますねぇ。

新装開店オープン(?)したばかりで店内も非常にきれいです。
また行きたいと思わせるラーメン屋さんでした☆


店情報
えびそば一幻
札幌市中央区南7条西9丁目1024-7 南7条ビル1階
011-513-0098
11:00~翌3:00 (スープなくなり次第終了)
水曜日定休

・・・HPに100円引きクーポンあるやん!知らなかった・・('A`)

2 件のコメント:

  1. そのまま塩細麺背油抜き!!!

    返信削除
  2. >ましろさん
    一番軽い組み合わせですねw
    えびそば本来の味が楽しめそうです。

    そして読者登録恐縮です!

    返信削除