2010年5月19日水曜日

お花見~北海道開拓の村の写真

芸森のレポ前に、お花見写真を撮ってきたのでうpします。
新しいレンズも手に入れたぜ!

通販で買ったm4/3用パナソニック純正標準ズーム。
14mm~45mmの焦点距離ですが、4/3は35mm換算すると倍になるので28mm~90mmになります。
納期がまさかの4週間でしたが、2週間経ったGW明けに手配が進んで当日朝に届きました。

このレンズのレポ等はまたの機会に。


ちなみに、お花見の場所は白石区をぶち抜いてるサイクリングロードで撮りました。
だいたい南郷10丁目~13丁目付近です。

ワイド側目いっぱいで撮影。
パンケーキではここまで広く撮れないので結構満足。




木に近づいて、テレ側目いっぱいで撮影。
望遠によって被写界深度が浅くなり、いい感じに背景がボケてます。

 

道端のタンポポをテレ側で。
これも背景がボケますね。

 

花壇にて


 

白い花をアップで

 

赤い花をアップで

 

別の花壇


 

赤い花のアップ。


また、昼は「みよしの」で食べました。
初めて食べたんですが、値段・味とも素晴らしいですねぇ。
深夜にもまたみよしの行きましたw

 

大盛りみよしのセットがお気に入り


みよしのから近いこともあって、北海道開拓の村に行ってきました。
歴史好きとしては一度行ってみたかったw
天気も良くて楽しかったぜー。

 

全体案内図。
結構広い。

 

入り口

 

旧浦川支庁舎にて
国民の恥です!

 

大事に使われてた感じが伝わってきます。

 

ケース内に展示

 

浦川支庁の年表?「のびゆく日高」が展示されてます

 

トップのお部屋。
結構いいセンスだと思う。

 

国勢調査の重要性を説きます。

 

国勢調査の意気込みが感じられますw

 

・・場所忘れたw
純和風の佇まいがいい感じですね。

 

上の写真の隣の部屋。
しゃれた天井ですねぇ。

その他いろいろありますけど長くなるのでこの辺で。
風景撮りにには標準ズームレンズの使い安さが便利ですねぇ。

2 件のコメント:

  1. 北海道は5月が花見なのか。。。。

    返信削除
  2. 普段はGW中に函館・五稜郭あたりが見ごろらしい。
    今年は寒かったので10日くらい遅い開花。

    なといっても、4月下旬に雪が降る街だぜw

    返信削除