2010年9月4日土曜日

実家帰ったよ!  小学校行ってきた!

先週の話ですが、実家に帰ってきました。

いつも名古屋の~って行ってますが、実際は北名古屋市っていう名古屋市の隣町です。
北名古屋って言うのも最近合併してできた名前なんであんまり実感沸かないんですけどね・・。


実家の遠影写真撮ったので雰囲気が伝わるかな・・?

こんな感じ。
大きな建物は家の前に建ってる町立(あ、もう市立になるのか)老人ホーム。

目の前の道路は、どう考えても必要のないサイズの無い無駄公共事業で出来た道路。
2年前はセンターラインすらないただの道だったのに・・・。




そしてその場から夕陽を撮った写真。
いかに田舎かわかりますねww



稲も順調に育ってるようです。



せっかくなので、母校の小学校に来ました。
五条小学校は家からすごい近いんですよねぇ。



すくすひろば。
自分が5年生のときに完成しました。
あれからだいぶ草が茂ってるようです・・・。



藤棚も立派に・・ってこれは生えすぎだろww



グラウンドと校舎と夕陽。
結構広いです。



グラウンドの前には「五条の森」が。
小学生から見れば、立派な森でした。
セミの抜け殻探したりポコペンやったり・・・。



「走れ五条っ子!」



五条さん・・・とてもアンニュイな顔してる・・。



五条小が誇る「五条っ子ランド」。
今見たら小さいけど、当時は遊びまくった!
ここで滑り台を逆走したり、鬼ごっこするのが定番。



トンネルが3箇所にあって、



上からも繋がってるんだぜ!



迷路になった部分とか。



チェーンをよじ登ったりできます。
当然「ネ○ラチェーン!」と叫びながらチェーンを振り回します。



近くの飼育小屋は閉鎖されてるっぽい・・・。
4年生の時は飼育委員だったからここのウサギにえさやってたなぁ。



あれ、回旋塔(かいせんとう)が回らなくなってる!
危険遊具だからジャングルジムにされたのかな。
そういや大きいジャングルジムが撤去されてたけどあれも危険遊具になってたのかな。



ブ・・ブランコまで危険遊具・・だとっ・・!
今の小学生は何して遊んでるんだろう・・・。
俺・・この前中島公園のブランコで思いっきり遊んだのにwww



五条小校歌。
ランランしてるけどルー♪しませんww



まだ町立時代の名残が・・・。
ちなみに、うちの母はこの小学校の一期生ですww



小学校写真はとりあえずこのぐらい。
倍くらい写真撮ったけど、絞るとこんなもんかなぁ。
たまに母校に帰ると懐かしくなりますねぇ。



おまけ。



実家の風景1
「ガタガタ抜かしてっと、おめぇんちの庭耕してまうでよ!」



実家の風景2
「おめぇんち玉ねぎも干せねぇのかよ!田舎モンだなぁ!」



実家の風景3
「おめぇんち軽トラもねぇのかよ!遅れてんなぁ!」


実家の風景4
「俺んちの納屋は、薪も置けるんだぜ!すげぇだろ!」


おまけ2


TENGAのPV見て衝撃走ったり、中古のDVD買ったり、とにかくお世話になった店。
札幌でも探さないと・・・。

ある意味。コスプレの原点かもしれない←

0 件のコメント:

コメントを投稿