2010年9月4日土曜日

実家帰ったよ!  郡上行ってきた!

実家日記二日目。岐阜県郡上市行って来ました。

去年も親友のS君と行って来ましたが、今回はS君に車を出してもらいます。


天気が素晴らしい。
といっても、当時の最高気温は35度越えてるわけで、非常にあっつい!
白川郷は、「嘘だ!」で有名なあの白川郷ですww

 

あまりにも天気が良すぎて・・・



川で遊んでるおっさん二人組み(謎



オービスさん・・もっと地味にしてないと・・・(汗
これはいくらなんでも。



そんなこんなで1時間半くらい?で到着。



去年も来た、魚寅さん。
老舗の風格が出まくってます。
S君もがっつり写ってます。



そして、お目当ての鮎御膳。
値段は・・時価なんだぜ・・。
頭もうまいし、身もうまいし、ワタもうまいし骨もうまい。
残すところまったくないんだぜ・・・。



がおー!



S君はひつまぶし。
中部地方では、割と当たり前のうなぎの食べ方です。
うなぎも身が締まっていてうまかった!



町並み散策~。
平日だけど結構子供居ました。
まだ夏休みだしねー。


入り口の写真撮り忘れましたが、郡上にある有名なサンプル工房。
食品サンプルの有名会社の社長が郡上出身ってことで、ここに工房を開いたらしいです。



鮭とか焼き目が凄い!


目玉焼きもリアルww


スイーツ(笑)



お菓子の城的な何か。



喫茶店によくあるアレ。でもこれリアルにおいしそうなんだが・・ww



パフェ&ラーメン。
ちなみに、ラーメンと甘味を同時に頂くのは中部地方では普通。
参考:寿がきやラーメン http://news.walkerplus.com/2010/0221/7/



かにー



「やせいのキングラーがとびだしてきた」←



寿司うまそう・・・



「ふーぐたくーん」(CV:若本)



こんな感じで作ってるようです。



ラーメンすげぇ。



まぁ、やっちゃいますよね。



チャーハン用の米も、一粒ずつ作ってるんだぜ・・。



製作過程。型で作ってから一個一個色を入れてるんだぜ・・。すげぇ。



なぜかカブトムシ!



今出来ましたー!と言われて見たらリアルなビールが!
熱々の冷たいビールが完成wwww



水滴の感じがリアルすぎてもうね・・。



お外に出て吉田川。長良川に注ぐ清流です。



鮎釣り士がいっぱい出ています。
私が今日食べたのも朝一に取れた奴らしいです。
さすが時価・・・。



上流はこんな感じです。



縦に撮った方が奥行き出るなー。
去年は奥の端から地元の少年が飛び込んでいました。



観光地と言えばご当地アイスですよねー。



下に降りてみました。



水綺麗だなー。



吉田川に流れ込む支流。



飛び込んでる橋に行ったら、飛び込めないようになっていた!
どうも犠牲者が出ているようで・・・。
8/15・・お盆に水難事故あるとか怪談ですね・・・。



上からの様子。高い!



ちょっと時間があったので、福井に向かって九頭竜湖に行きます。
相変わらず暑い!



九頭竜ダム。
電源開発株式会社って、ちょっと前に外人に買収させられそうになりましたね・・。



こんな感じ。
ダムは広いから好きだわー。

そして、東海北陸自動車道で戻る途中、川島PAに寄り道。
道中完全に寝てました。サーセンww



せっかく観覧車があるので、真下から三脚立てて撮って見ました。



うおっ!シャッタースピードを20秒に設定したら面白いことになったwww



大☆回☆転ww



おや。。観覧車の様子が・・・


おめでとう!観覧車は大車輪に進化した!


おめでとう!大車輪は地獄車に進化した!



シャッタスピードがかなり下がってるので、公園内の滝もこんな感じに。



最後に駐車場でも撮ったら、本人が動いてブレブレに・・・。
あれ、これ途中で動いたら面白い写真撮れるんじゃね・・?



作品1:千手パンチ



作品2:はっ速い!


作品3:無茶しやがって・・・


作品4:いい夢見ろよ!


作品5:バック・トゥ・ザ・フューチャーのアレ



作品:バック・トゥ・ザ・フューチャーのアレ2


最後は100円寿司のスシロー行って終了!
お疲れ様でした!



今思ったけど、すげー長いなこのエントリ(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿